2021年09月15日 10:34

自前カスタムリペイント リフレクター その1

カメラリペ (5)

TF Generations の Skrapnel(シャープネル)の相棒eflector(リフレクター)の塗り直ししたっす☆G(>▽<)

もともとの製品状態が透明感のあるグレー成型色とツヤあり黒のベタ塗りでディテールがよくわからずカメラ感が希薄なので、カメラらしく塗り直せばバケると思ってた代物っす。

左が製品そのまま。  右がリペ後。
カメラ比較 (1)
下半分のロボパーツが不自然っすけど、衝撃吸収破損防止のプロテクタを付けた高級一眼レフカメラ、と思えば、、、いける

製品では黒ベタ塗装のせいで見えなくなってましたけどカメラとして実に細かいディテールが満載
カメラリペ (11)
フラッシュ、ダイヤル、レバー、スイッチの精密さは見れば見るほどテンション上がるっす
カメラリペ (12)
背面液晶モニターまである芸細さ
カメラリペ (22)
これが黒ベタで判別不能になってたのはほんともったいない
カメラリペ (6)
立体物として色々と考察検討した結果、これはG1トイ版リフレクターをモチーフにしてると結論したのでそういう配色にしてるっす

カメラ上部の屋根みたいな部分であるペンタ部にホームベース型の黒いシール貼ってあるのはG1のシークレットエンブレムの再現っす!
その下の赤いラインは本来はREFLECTORっていう赤い文字列なんすけど書こうとすると文字サイズ1mm角くらいになっちゃうのでプリントも諦めて赤ラインで雰囲気だけ表現したっす(^^;ゞ

変形モードは次回。つづく。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その2
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その2
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その2
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その2
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その2
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その2
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その2
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その1
  • 自前カスタムリペイント リフレクター その1
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ